インフェクション晴輝はどこにいくんだろう

インフェクションアイキャッチ マガポケ系

インフェクション最新刊発売されましたね
早速読んでいきましょう、若干晴輝に批判気味のことも含めた記事になります。

ポイント

・仙台にゾンビに似た感染者があふれるパニックホラー系漫画

・主人公晴輝は3股宣言

・感染は人為的?果たして敵は誰なのか

 

この記事はネタバレを含みますのでご注意ください

 

スポンサーリンク

13巻の内容

話が若干進展

12巻が仙台に残っていた人々の回収、仲間の増加で
顔見せイベントと恋愛面のウジウジがピリオド(3股糞野郎化)
で謎はほぼ進展しませんでした。

13巻は国会、参議院会館が爆破され、日本の政治は崩壊しました
仙台を舞台に感染者を封じ込めている状態でしたが、
敵対組織は日本中に及ぶような力があるということにかわりました。
シュタタタタッと走りそうな蛍の絵が面白かったです。

この程度、想定済だ。

流石に嘘でしょ?負けず嫌いさんめ!

また、第四の形態の感染者も登場。
第2形態が最終形態だと遺言を残した半沢教授は何だったのでしょう。

半沢教授最後のセリフ

及川徹「インフェクション」4巻148ページ

保菌者はこれ以上進化することはない…これが最終形態…

と言っていますので、研究が間違っていたor進化じゃないということなのでしょう。
直後に感染者が誕生しているので感染者は別枠かもしれません。
間違っていた場合、インフェクション序盤の糞野郎オブジイヤー
半沢教授の唯一の見せ場なので残念ですが…。

新型感染者との戦いでは戦闘狂ながみんが高速でつっこみます。
全くいいところがないまま、襲われボテ腹披露。
せっかくの晴輝の指揮も台無しです。
しかし、今までのような大ピンチにはならず颯爽と晴輝が撃破。

噛まれたら感染する状況だったからこそ、防火服が非常に強かったわけで、
ながみんは服を着るところから始めよう
読者サービスは表紙だけしてくれれば大丈夫です。

今回は晴輝の超人化が進んでいます。
行動や頭のキレで全員を上回るような描写がされています。

 

13巻をまとめると

・日本転覆(敵対組織はそれだけ大きい)

・ながみん感染

・晴輝超人化

って感じですね。

 

晴輝はどこを目指すんだろう

恋愛面

インフェクションはゾンビVS人間の構図でありながら
序盤を除き後半はゾンビが弱体化(銃の導入&無敵キャラ神城有&晴輝超人化)しました。
もはや主要キャラは死なないんじゃないかというぐらい安定しています。
フェイズとしてはゾンビのホラーから謎解き、ストーリー側に主点がうつりました

本作におけるストーリーは恋愛の比重が大きく。
ゾンビ物なのに6割ぐらいはドロっとした恋愛の描写です。
原因はズバリ晴輝が糞野郎だからです。

幼馴染の五月雨紗月

最初に出会った磯波きらら

ずっと想われていた友人木皿儀千佳

彼女たちは積極的に晴輝にアプローチをし続けます。

温泉で色仕掛けをしてきたり、キスを迫って突入したり…
命がけのシチュエーション(生存本能が高まる)ですし、
ゾンビ映画のお約束はお色気シーンです。
恋愛にスポットが当たるのは自然といえば自然なのでしょう。

その中で誰が選ばれるのか、というのが見どころの一つでした。
12巻までは誰にしようか…。
答えを出そうとウジウジウジウジ悩んできた晴輝ですが、
ついに3股でいいじゃん
という結論にたどり着いてしまいました。

世の中にはハーレムエンドという漫画は結構あります
ヒロインがそれぞれ人気が出てしまい、決められなくなってしまった場合や
オチは想像にお任せしますといった終わり方です。

主人公が自ら3股にたどり着き。
もう3股してるから、これ以上彼女を増やしても一緒だし
ながみんに彼女にならないか
とまでぬかすのは
過去に居ない類の糞野郎に成り下がりました。

正当化されるフォローがありますが、誰も言わないならいいます。
間違いなくクズです。

ただ、これは一つの結論であり、読み手としてはまったく問題ありません。
決まったならばさくっとハーレムエンドに向かってほしいものです。

 

理想を現実にしようとしているのでは

話の展開が晴輝がすべてを手に入れる方向に向かっているように感じています。

女性達(ハーレムエンド)はもちろんのこと。
今回は日本も転覆しました。

自衛隊の指揮もままならない状態ですので
今はもはや女性との恋愛がなんだとかそんなことをいっていられる状態ではないでしょう。
(仙台だけではなく、日本中で普通の倫理観が問われる状態ではなくなった)

天宮晴輝

及川徹「インフェクション」12巻174ページ

彼が進む道はすべての欲望が叶う場所に向かうのではないでしょうか。
(欲望については榎並も予言しています)。

今となれば蓮華が晴輝を疑ったことも自然です。
黒幕でもおかしくないなと改めて思いました。

少なくとも天宮家は現時点でも

政治の中枢を蛍が握り、
進化についての解析、復活を香里が実践化している
そして晴輝は生存者のチームのリーダーの一人です。

この世界の最大戦力を保有しているとも言えます。
仕掛けたのは犯人でもその計画を乗っ取ろうとしていてもおかしくない

まとめ

漫画として、今回は若干進んだのかなと思います。
話の規模感がかなり大きくなってしまっていて、この後日本全体を巻き込むとなると
アメリカ軍の介入とか、12巻でまかれた種の影響はかなり大きそうな気がします。
最終フェイズに突入したと思っていたのですが、まだまだ続きそう。

恋愛面のストーリーがハーレムで確定した今、
謎の部分はサクサク進めてほしいところ。
クズになるならばそれはそれでクズらしく最強にクズっぷりを見せ頑張ってほしいですね。

 

関連記事

インフェクション14巻発売、ついにらき姉と結ばれる
インフェクション14巻発売!ついにらき姉と結ばれることに。そのページ数はなんと30ページ(1冊の6分の1)も…。 とんでもない漫画です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました